2016年の秋冬メイクのお気に入り

2016-fall-winter-cosme

こちら、ここのところ愛用しているコスメたち。

クリニークのジェルアイライナーを買ったらBAさんがプレゼントしてくれたこのミニチュアのマスカラが何気にかなりもってて、すんごく使える。ボリュームも出るし、ぬるま湯でポロポロオフできるタイプ。これは現品購入する予定。

そして、眉マスカラはいつも表参道のエチカに入ってるMS・Styleってとこで購入。
なぜかいつも表参道駅にいくと入らずにはいられないコスメショップ。

眉マスカラも眉毛のペンシルもあまりこだわりがないんだけど、色味が赤っぽいブラウンとかアッシュブラウンとかがあるので好きなんですよね。

私の自眉毛がけっこう黒くて濃くてはっきりしているから、あまり眉毛ってちゃんと書いたりしていなくて、むしろ眉毛の存在感を薄くするために眉マスカラとアイブローペンシルを買ってるんですが、何気にこのアイブローペンシル、@コスメでアイブロー部門で1位のエクセルっていうの。(←知らなかった。)

そして、MACのペンシルタイプのアイライナーはダークパープル。

本命はシャネルの限定のペンシルアイライナーでカシスの色が好きだったのですが、もう販売終了。

アイライナーは黒やブラウンだけじゃなくて、ちょっと赤みのあるブラウンとかが好き。カシスは赤が強いブラウンっぽくて好きだったの。

それからこの前かったADDICTIONのアイシャドウ。

ASSICTIONのアイシャドウ、ブロガーさんが使ってていいなと思って買ったんだけど、結構まわりにも愛用者がいることを知りました。私ってあまりアイシャドウって消費しないから何年も同じのを使ってしまってたんだけど。

友達に「ピカ子曰く、古いアイシャドウは流行遅れだから、捨てちゃった方がいい」っていってたよなんていわれたものだから。久々に新調しました。

あとMACのアイシャドウの下地クリームみたいなの。パールが入ってる。

そして、テイラー・スイフトみたいなシャネル赤のリップグロス

これが最近の定番メイクとなってます。赤リップは時と場合によっては、ベージュ系リップグロスになっていることも多いけどね。

冬になりつつある今日この頃、ちょっと自分のイメチェン活動に励んでます。

髪の毛のカラーも少し明るめのアッシュいれたり。それでもまだ暗い色だけど。思い切ってもっと明るくして、赤とかピンクとか毛先に入れてみたい。

ちょっと冒険したいお年頃。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です